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プラセンタは更年期対策に有効というのは本当?
汗が止まらなかったり、イライラや頭痛が辛い更年期を乗り切るのには、胎盤から作ったプラセンタが有効なのをご存知ですか?血行やホルモンの調子を整える注射やサプリメントなど、プラセンタの摂取方法や作用、安全性について紹介したいと思います。
月桃葉の成分の効果と更年期対策に良いと言われる理由
最近肌のハリがなくてシワも気になる、イライラして心がつらい…そんな時にオススメなのが、スーパー植物の月桃葉なんです。葉をサプリやお茶などにすると、若々しさを保つ作用が期待できるんですね。そのエイジングケアの力について紹介したいと思います。
更年期障害の対策に効果的と言われる成分
イライラや不眠など、更年期は心も辛い時期ですよね。そこで頼りになるのが、神経伝達物質に作用して心をリラックスさせるサプリメントなんです。ここでは、心の安定に効果的な成分や、それが作用するメカニズムなどをわかりやすくまとめました。
エクオールってどんな成分?更年期に摂ったほうが良い理由
更年期の体調不良やイライラ、シワやたるみ、中年太り…女性ならではの辛い悩みの原因は、女性ホルモンの減少にあります。そんな症状を和らげるのが、ホルモンを補う大豆由来の天然成分エクオールなんですね。その作用や特徴を紹介します。
女性ホルモンの減少と更年期障害の関係
更年期障害の原因は女性ホルモンの減少が原因、という話はけっこう有名ですよね。でも、なぜ女性ホルモンが減ってしまうのか、体調不良が起きるのかはあまり知られていません。ここでは、女性ホルモンと更年期障害の関係について詳しく解説したいと思います。
更年期のホットフラッシュに効果的なサプリと対処法
止まらない汗や顔の火照りで「私ってもしかして更年期?」と不安になっている人はいませんか?実は、正しい対処さえすればホットフラッシュを抑える事ができるんです。起きる仕組みや対処法など、ホットフラッシュについて必要な情報をまとめました。
更年期に太りやすくなる理由とその対策
お腹や背中にたるんだ脂肪が乗る、女性の更年期太りは深刻な悩みですよね。若い頃は細かったのに、更年期になるとどうして太ってしまうのでしょうか。ここでは更年期の女性が太る原因と、健康的に痩せる具体的な対策を紹介したいと思います。
更年期障害の原因と症状別の対策方法
ひとくちに更年期障害と言っても症状は十人十色です。頭痛やホットフラッシュ、イライラや落ち込みなど様々ですよね。実は、それぞれの症状には別の原因や対策がある事はご存知ですか?ここでは、症状別に更年期障害の原因やその対策について解説します。
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健康に良いと評判の黒酢ですが、実際どんな効果があるのか分からない人が多いのではないでしょうか。ここでは黒酢の健康やダイエットへの作用や、黒酢を直接飲むよりサプリメントで飲んだほうが良い理由、失敗しない黒酢サプリの選び方などをご紹介します。
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美容成分として有名なコラーゲンですが、一体何に効くのかわからない!という人もいますよね。しかも、コラーゲンそのままでは効果が薄い成分なんです。そこで、エイジングケア効果を高めた新しいコラーゲン、コラーゲンペプチドの効果を紹介します。
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食べ物からコラーゲンを摂取しても効果がない、それが美容の常識でしたよね。でも、今はコラーゲンを増やして補給できるサプリがあるんです。シワやハリ不足に悩む女性向けに、そんな新しいコラーゲンサプリの効果やおすすめ商品を紹介します。
近頃流行りの腹筋女子を目指している人も多いと思います。ただ腹筋をやるよりも、もっとハイスピードで腹筋女子になれる方法を教えちゃいます。
しつこいニキビ、ついつい潰したくなりませんか?でも自分で潰すのは絶対にダメなんです。化膿したり、最悪の場合跡が残って一生消えなくなってしまうんですね。どうしてそうなるのか、ニキビを潰してはいけない本当の理由を解説します。
ニキビといえば青春の証と思われがちですが、大人なのにニキビができちゃう事ってありませんか?実は子供のニキビと大人のニキビには大きな違いがあったんです。原因・症状・対策の点から、ふたつのニキビの違いを解説します。
ニキビの芯の正体って一体なに?取り出したほうが早く治るような気がするけど実際どうなのでしょう?
リバウンド知らずと人気の酵素ダイエットですが、痩せ体質を作るだけじゃないんです。さらには、どんな酵素を選べばいいのかダイエット成功の秘訣もご紹介します。
忙しくてもダイエットしたい!そんな人にオススメなのが、各コンビニオリジナルのグリーンスムージーです。値段・栄養・カロリーから、ダイエットに最も向いてるグリーンスムージーは、どこのコンビニの製品なのか、新発売の商品も含めて調査してみました!
眠たいからといってすぐコーヒーを飲んでいませんか?実は覚醒作用の高いカフェインでも、眠気覚ましの効果が薄れてしまう「時間」が存在しているんです。
Tシャツを着ると気になるタプタプ二の腕は、ゆる筋トレで引き締めましょう。お家でできて、道具もハードな運動も不要の簡単なエクササイズで、二の腕がキュッと部分痩せできちゃうんです。負担少なく効果的、ラク痩せエクササイズ法をマスターしましょう!
抜いてしまいがちな朝ごはんですが、実は食べたほうが太りにくいんです。あなたも朝ご飯を食べて気軽に腸活はじめてみませんか?
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